代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
町内野球は楽し!!
2016年6月19日(日)

IMG_4345

小・中学校と野球で汗を流した事を話すと、

「似合わないね~、全然イメージじゃないね~」

なんて言われようで・・・

いや良く言われる訳で・・・

 

高校ではバレーボール部

中学の授業の時に、「お前ジャンプ力があるから高校でバレーなんて良いんじゃないか!」と先生の言葉を真に受けて入部。

 

しかし現実は甘くなく中学経験者を勝る事は難しく、レギュラーには遠く及びませんでした。

辛酸をなめる結果となりましたが、でも楽しかったな~

 

高校を卒業してからは草野球に参加

地元の職域野球に参加したり、町内野球にも参加し楽しみました。

 

特に町内野球は近隣のおじさんたちと仲良くなる格好の場!

そのおじさんたちは今や老人となってしまったが、今だに私のことを「ゆうちゃん」と呼んでくれます

 

現在、選手の世代も変わり、私がとりまとめたりする立場になりました。

しばらく不参加時期が続きましたが、町内総会で

「ゆうちゃん 町内の野球を復活させなアカンよ、それにはゆうちゃんが先頭切ってやらんと!ゆうちゃんならみんなついて来るよ!」

またまたその言葉を真に受けて行動。

 

東新町西自治会野球部、復活して5年!

今年も楽しくプレー出来ました。

 

みんなかなりハッスルしてたけど身体大丈夫かな~(^0^)

 

人生のベースはやはり家族家庭

続いてご近所様!地元は大切!

 

町内野球は大事な大事なご近所様つきあい!

とっても良いことだと思う。