代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
たかが立喰い!されど立喰い‼︎
2016年6月20日(月)

IMG_4368

 

#早朝 #名古屋駅 #新幹線ホーム

条件が重なるといても立ってもいられない
もうこうなると儀式か、パブロフの犬か?
気が付くと ”かき揚げきしめん” 頼んでしまう私・・・(⌒-⌒; )

 

とにかく旨いんです

エビ入りのでっかいかき揚げは、いつも行く地元のうどん屋より旨い

 

今日気が付いたんですが、ここでは皆さん食べ終わると「ご馳走様」と言って席を離れる

 

当たり前と言えば当たり前だが、牛丼屋だとみんな言うかな?

 

本当に美味しいから、心から出てくる感謝の言葉。

 

たかが立ち食い!されど立喰い‼︎

 

実際大量に工場で生産されていて、大した愛情も、ましてや職人の魂も入ってないだろうとは思いますが、最終的に誰がどのように提供するかは大きいですよね

 

おばちゃん ご馳走様 ありがとう
では行ってきます m(_ _)m