代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
56歳トランポリン親父です‼️
2024年1月15日(月)

2024年初です😁

初めて2年以上なるトランポリンですが、汗かいた分だけ必ず結果が出て実に楽しい😁

オッサンにはちょいと過酷で落ち方悪いとケガもするし・・・。

でもスポーツなんでちゃんと教わって継続すると少しずつ身体が覚えて出来る様になります👍

 

今、気になっているのがバッジテスト(昇級制度)😁

テストは財団法人日本体操協会が主催していますが、かなり真剣モードで行われます。

クラスメイト(笑)の少年少女の多くはチャレンジしているみたいですが、

自分はまだまだかなと・・・😔

 

通っている施設はSOT

関市関口町、会社・自宅から歩いて3分のところにあるトレーニング施設

 

下は5.6歳から上は80歳の大先輩までと幅広い年齢層がそれぞれレベルで楽しく

身体を動かして健康になれる場所です。

中学生男子とかはラグビー有名高校を狙う為のガチなフィジトレをしている子が何名もいるようですが、

僕は健康維持と身体を動かすことがとりあえず楽しいと趣味一環として通っています。

 

 

ほとんどは健康の為に行う運動に前向き思考な方が集まっている感じ。

とても良い空気感があるように感じます😁

 

 

 

因みに三輪塗装の社員さんにも施設利用を福利厚生として使用出来るようになっています。

仕事帰りや休日に各々トレーニングをしているようですが、

健康面に意識が高く、良い習慣を身につけると

仕事にも、人生にもドンドン良い影響が出て来てくると思います。

直近の仕事も大事!ただ人生って凄く長いもの

ずっと心身共に働く為にも健康には気を使いたいものです。