代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
4回目 塗装体験 
2023年4月22日(土)

今日はグローアップ 楯さんの理念に賛同して塗装体験を実施しました。

この取り組みは所謂ボランティアとは違います。

今回共に学んだのは施設で学んでいる小・中学生の皆さん6名です。

人の人生にはいろいろ困難がつきものですが、

僕は親から強く生きる力を頂きましたが、

世の中には自身の力だけで克服できる人ばかり無いってことです。

塗装体験の流れ

■先ずは塗装の仕事について説明

自社のyoutube見ながらですので、リアルに伝わります!

■課題にチャレンジ!

・ペーパー掛け

・アウトラインを書く

・調色をする

白と赤、黄、青を使ってピンク、黄、水色、オレンジ、緑、紫の6色作ります

・色を塗る

アウトラインを残して

皆さん 思い思いに絵を描き、集中して1時間半の作業を行って頂きました。

今日の時間の中で塗装職人の作業風景のyoutubeをみてもらいましたが、

それを見て「かっこいいと思った」と言ってくれた子がいました!

痺れましたね🥹

そう言ってもらえたらおじさん、めっちゃ嬉しいよ😚

将来まってるで‼️

 

 

 

 

塗装体験 1回目 https://www.p-miwa.co.jp/blog_daihyou/date/2022/12/17

塗装体験 2回目 https://www.p-miwa.co.jp/blog_daihyou/108987.html

塗装体験 3回目 https://www.p-miwa.co.jp/blog_daihyou/date/2023/04/01