スタッフブログ

平野 建吾
外出自粛で、BBQ(^^♪
2020年4月7日(火)

こんにちは。暖かく、過ごしやすい日々が続いています。春の陽気が近づいてきてますね(^^♪

そんな中、世間はコロナ一色、外出自粛と我が家では現在息子のお気に入りUNOを家族三人でやっています。

なかなか奥が深く、楽しんでやっています(^^♪

日曜日、当初ドライブにでも行こうかと話していたのですが、妻がバーベキューをやろうと急遽やることに、午前中に炭を買いに、ホームセンターへ行ったらいつも買う、炭が売り切れに(;’∀’)

やっぱり、みんな自粛の中で、やる事の選択肢が同じなんだろうとなと思いました(笑)

でも買い物中に、気になったのがマスク未着用の方々です。特に若い方がしていないかったですね。

うちの市はいまだ感染者が出ていませんが・・・。出てからの対応では・・・。実際にマスクを購入したくても売っていないという市場の問題もありますが・・・。

今回は、食材購入は少な目にして、まずは野菜からトウモロコシ、ピーマン、キャベツ、豚の軟骨、ベーコン、牛肉(^^♪

    

炭火に直にアルミホイルに包んで、玉葱、さつまいも、じゃがいも(バター)。

玉葱は、すごく甘く食べやすいので、ぜひお試し下さい(@^^)/~~~

海鮮は必ず、牡蠣を焼きます。しっかり閉じていると口が開いてくれないので、焼けたかの判断に悩みます(笑)。

そして締めは、マシュマロです。

焼きすぎると、溶けてしますので、気を付けて焼きました。

甘くて美味しかったですよ。

皆様も外出自粛で、大変でしょうが家で出来る事して、楽しみましょう(@^^)/~~~

白石 知美
文鳥様のトンネル探検
2020年4月7日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

たびたびブログに登場する、我が家のアイドル桜文鳥のニコ。

相変わらずのアグレッシブぶりで、餌を変えてあげようと籠に手を入れると、すごい勢いでつついてきます。

「餌が欲しくないんかい!」

そう怒ったところで通じるわけもなく、チッと舌打ちをしながらお世話をさせていただいております。

それでも籠から出し、人懐っこい姿を見れば頬が緩み、舌打ちしたことなど忘れてしまう…

飼い主バカという事ですね(笑)

終盤を迎えた巣作りシーズンですが、まだまだ暗くて狭い場所に興味津々。

先日は主人の袖の中へ…

そのまま肘のほうまで潜っていきました。

追い出しても再挑戦。

入り口をくちばしでグイグイ広げて、潜り込んでいきます。

最後は疲れたのか、定位置である主人の手の中へすっぽり収まり、頭の後ろや頬をなでなでされた後、そのまま握って籠へとご帰還願います。

ずっと見ていても飽きない、可愛さ満点の文鳥様。

日々癒しを与えてもらっています。