スタッフブログ

足立 愛子
贅沢豆乳生活始めました
2020年4月23日(木)

家にひきこもって疲弊しないために、心は豊かでいたいものです。

じゃ家の中でどう豊かにいるかというと、食事のプチ贅沢。

普段食べないようなデザートを購入して食べたりしてます。

そしてもう一つは豆乳。

普段から牛乳代わりに1Lの調整豆乳を飲んだり、調理に使ったりしていて豆乳大好きなのですが、

プチ贅沢と称して、バラエティに富んだ200mlパックを、いろんな味で楽しんでみています。

私が気になる数種だけでもこんなにあるんです!

紅茶や抹茶味は定番で味は知っているのですが、

なんとバニラアイス味やプリン味、爽香杏仁(さわやかあんにん)味などもあって・・・

「どれにしようかな?」と選ぶ楽しみが増えました。

日に1本ニヤニヤしながら選んで、順に味わっています。

今のところお気に入りはウーロンティ味です。

豆乳の感じもあって、ウーロンの香りも感じておいしいですよ。

明治の辻利ほうじ茶ラテ味は少し高価なので、より贅沢感があります。

 

ネットで検索したら、店頭以上の種類があることが判明!

なんと過去には「健康コーラ味」や「健康ラムネ味」なるものもあったようです。

検索の結果、今度店頭にあったら買いたい味ランキング

NO.1「甘酒」(キッコーマン)

甘酒の香りがどんな感じで出るのかな?

NO.2「かき氷練乳風味」「かき氷練乳いちご風味」(マルサン)

練乳×豆乳=◎でしょう!!

NO.3「シナモン」(キッコーマン)

シナモンのスパイス感と豆乳のまろやかさが、どうなるのかな?

といったところでしょうか。

色々試して試して、1周回って無調整豆乳にたどり着いたりして。

豆乳生活でお肌も心も潤いますように。