平田 京子
【三輪塗装の地域貢献活動】一宮市発!女子硬式野球クラブチーム「東海ネクサス」の練習見学
2024年4月11日(木)


先日、三輪塗装は地域社会への貢献としてサポートを行っている女子硬式野球クラブチーム「東海ネクサス」さんの練習見学に行ってまいりました。
2020年に創設されたこのチームは、愛知県一宮市を拠点に活動しており、地域のスポーツ文化の振興と女性スポーツの発展に貢献しています。

地域貢献とスポーツ支援

三輪塗装では、住宅塗装を通じた美しい街並みの創造だけでなく、地域の若者たちが健康で活力に満ちた生活を送ることができるよう、スポーツを通じた支援も行っています。
東海ネクサスへの支援は、地域社会への恩返しとして、また次世代のリーダーを育成することの重要性を感じております。

野球を通じた青春と熱意

東海ネクサスの選手たちは、年齢層も幅広く、学生から社会人まで様々。
しかし彼女たちを一つに繋ぐのは、野球への無限の情熱と、チームで一丸となって目標に向かって努力する姿勢です。
練習の際には、礼儀正しく、また互いに励まし合う姿に多くを学びました。
特に、ピッチャーとキャッチャーの息がぴったり合ったプレーは、見ているこちらにも熱いものを感じさせます。

三輪塗装の役割

三輪塗装は、東海ネクサスの公式スポンサーとして、チームの運営資金の一部を支援しております。
この支援が、選手たちが野球に専念し、さらなる技術向上を図るための環境を整える手助けになればと考えています。
また、チームの活動を通じて、地域のスポーツ文化の発展にも寄与できると信じております。

まとめ

三輪塗装も彼女たちの成長とともに歩んでいきたいと考えています。
このような地域貢献活動は、私たちの企業理念にも繋がるもので、今後も様々な形で支援を続けていく所存です。

野球や地域スポーツにご興味をお持ちの皆さま、ぜひ東海ネクサスを応援してください!

【東海ネクサス】
https://tokainexus.wixsite.com/mysite/team
instagram @tokai_nexus_official