スタッフブログ

白石 知美
不思議と走れてしまう
2021年9月14日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

少し月日をさかのぼり、6月の話です。

父の日には毎年息子たちがビールを買ってくれましたが、今年はちょと様子が違いました。

実は主人も私もメタボ……いや、ぽっちゃりさんです。

主人に関しては、禁煙前は健康診断で瘦せすぎと言われていたのですが、タバコをやめたとたんに大変なことに(私は毎年順調に育ちましたw)

それを危惧した息子たちから届いたのはこちらです。

今年の大ヒット商品「リングフィットアドベンチャー」です。

主人も私も感動!

次の日から二人でトレーニングしています。

最初は普通にメニューをこなしていましたが、カスタムモードがある事に気が付き、それぞれ自分のメニューを行っています。

そしてこの日はカスタムモード32日目でした。

3日坊主の私としては、驚くべき日数です。

ストレッチのメニュー後にジョギングをしています。家の中でその場で足ふみです。

画面上ではきれいな景色が流れ、モードによっては夕方や夜など飽きることはありません。

普通に外を走るなんて絶対無理ですが、これなら以外と走れてしまいます。

この日は15分走りました。いや~びっくり!

息ははぁはぁ状態ですけどね。汗をかき、水分補給をし、お風呂に入るという健全さです。

まだ体重変化はあまりありませんが、確実に体力は付きました。

少しづつメニューを増やして、ダイエットにつなげたいです。