スタッフブログ

白石 知美
今年のキャンプは金沢で
2021年7月26日(月)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

毎年恒例のキャンプに、主人と二人で行ってきました。

今年の1回目は金沢です。

キャンプ場は数年前と同じ場所でしたが、以前はロッジを使用し、今回はオートサイトです。

レイアウトさえ決まれば、サクサク作業を進めていきます。

テントは二人用の小さいものなので、設置時間は5分以内(笑)

他のサイトはファミリーばかりで、テントも今どきのドーム一体型。かなり時間をかけて設営していました。がんばれお父さんたち!

 

初日のランチは近江町市場で海鮮丼に舌鼓。

食後は市場内を見て回る予定でしたが、かなりの人出だったので断念しました。

コロナ禍で安全に遊ぶためには、やめるという決断が必要です。

 

2日目はいつも通り、朝からハイボールを飲み、ハンモックに揺られながらウトウトし、また飲むというダメ人間状態(笑)

夜は焚火を見ながら、まったりと過ごしました。

 

最終日は市内で金箔貼りの体験をしてきましたよ。

主人は菓子器、私は小箱をチョイス。

絵柄を選んだ後はスタッフさんに指導してもらいながら

体験スタートです。

 

各工程、失敗は許されない1発勝負!指先をプルプルさせながら完成させました。

なかなかの仕上がりです♪

3日間ともいいお天気でかなり暑かったです。ということで最後はかき氷で締めくくり。

 

主人は抹茶金時、私は和三盆金時。あんこは底のほうに入っていました。

和三盆にはさらに白玉が3つ入っていて、思わず感嘆の声を上げてしまったw

氷というよりは雪のようで、めちゃめちゃ美味しかったです。

歴代かき氷の3位以内に確定です。

 

お土産屋さんには、ご当地キャラとオリンピックのコラボ商品が並んでおり、本来なら海外からのお客さんで溢れていたんだろうなと思うと、何だか寂しい気がしました。

 

次回のキャンプは来月半ばで県内です。観光地ではないので、自然を満喫してきたいと思います。