足立 愛子
無知から出たメ
2021年8月1日(日)

4月の初旬くらいにパッションフルーツを購入して食しました。

食べ方がわからず、調べるよりも「食べたい!」が増して、とにかく口に入れてみると

ほとんどが種だったー!

ガビーン!!

ま、ザクロみたいなものかと、種の周りのわずかな実を食し、

スイカのように種を出しました。

後で調べたら、種ごと食べられるようで、無知って罪だわ。

さて、この種どうしたものか。

ダメもとでお休み中のプランターにポイっとな。

ほったらかしで忘れてましたが、7月、なんと芽が出てる!!

俄然、かわいくなって、毎日水をあげています。

南国フルーツだよね!?

どれくらい育てたら実がなるのかしら?とワクワク。

今はこんなに大きくなりました。

今後も成長を見守ります。