スタッフブログ

今年のキャンプ地は静岡です。その1

2018年8月21日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

お盆を過ぎたら急に過ごしやすくなりました。寝る時もクーラーは必要なく、

窓から涼しい風が入ってきます。油断をして風邪をひかないようにしなくては。

 

さて、お盆休みは毎年恒例のキャンプです。昨年から夫婦2人でのお気楽キャンプです♪

今年は静岡県富士宮市に近いキャンプ場で2泊してきました。

 

前日にほとんどの荷物を積み込み、当日の朝はクーラーボックスに食材を詰め車へ。

隙間ができないように車の後部へ積むとこんな感じです。

CIMG1193 CIMG1194

6時に出発して快調に高速道路を走っていきます。今回初めて新東名高速道路を走りました。

山間を抜けていくので、景色は中央道と変わりませんね。でもとても走りやすかったです。

DSC_3952

高速道路のお楽しみといえばサービスエリア。新東名は新しいので、どのSAも広くてキレイで楽しいです。

特にトイレはすごく使い易い!日本のトイレはきっと世界1だなと勝手に思ってます。

そして、静岡といえば「ガンプラ」

ガンダムのプラモデル工場があるのは有名です(1部にだけですが)

ありましたよ、ガンダムTシャツの自動販売機!

DSC_3956 DSC_3954

下りのSAにはショップもあるので、帰りに寄ってきました。

 

高速を降り最初の目的地、「奇石博物館」へと向かいました。

実はここで体験できる宝石探しを楽しみにしていたんですが・・・

CIMG1195

CIMG1196

おっと、長蛇の列!係のお姉さんに聞いたら1時間待ちとの事。

これは、子供に混じっていい大人が遊ぶなと言う事かと、泣く泣くあきらめました。

その代りと言っては何ですが、ガラガラくじに挑戦!

CIMG1203 CIMG1204

5等でしたが、「ソーダライト」の原石をゲットしました。

DSC_3963

その後は博物館内へと移動。

CIMG1197

化石や宝石の原石や変わった石がたくさん展示してありました。

展示方法も凝っていて、楽しく見て回ることができましたよ。大人も子供も満足できる博物館でした。

 

その2へ続く