スタッフブログ

一旦入ると出られません

2018年3月13日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

目はしょぼしょぼ、鼻はムズムズ、くしゃみは1回出ると3回以上は連続・・・

花粉にやられっぱなしの今日この頃です。

 

先日の日曜は久しぶりに各務ヶ原の某大規模ショッピングモールへ、主人と2人で出かけてきました。

平日は仕事に追われている主人。前日も仕事でしたが、このままではストレスをためている器があふれてしまうと言い、急なお出かけとなりました。

幸い同居している次男は職場の慰安旅行でいないので、夕食も外で済ませてきました。

 

主人は男性にしては珍しく、ウィンドウショッピングが好きです。

いつもは見て回るだけですが、今回は今から重宝しそうなジャケットに一目惚れ。

せっかく買ったので、休みの度に着るそうです。私も以前から探していたジャケットを見つけました。

これっというモノに巡り合えるとテンションが上がりますね。

 

後はのんびりと店内を見て回り、毎回楽しみな本屋さんへ。

1度入るとなかなか出てくることが出来ません。

まずは今話題の本をチェック!

DSC_0614

その後は自分の好きな作家さんの本をチェック!

最近は「三浦しおん」さんがマイムブームです♪

 

バラエティー番組で読書芸人さんに紹介された本は、ポップ付きで並んでいました。

ああいった番組を見て、若い人が本を読んでくれるといいですね。

 

主人が気になったのはこちら。

DSC_0616

夫婦で日本史が好きなので会話が弾みます。

いつまでいても飽きませんが、疲れてきたので一服。

久しぶりのパフェに舌鼓♪

DSC_0615

夕食の時間までまたも店内をうろうろして、21時ごろ帰宅しました。

主人もリフレッシュできたようで良かったです。

3月も後半に入ります。今日も1日頑張るぞ!