孫の顔Tシャツ、長袖バージョン

2018年3月15日(木)

こんにちは。
春到来、あったかくなりましたね。

3月と言えば、お義母さんの誕生日です。
前回作った半そでTシャツは、
いつも帰省する5月の八戸では重ね着用になっていたので、
今度こそは長袖を、
と、ユニクロ UTで作ったのがこちら。

IMG_20180313_135018_resized_20180313_015134367

two wonderful boys making great futureという
ざっぱな英文(半分本気。)とともに孫の顔がどーんと。
じいちゃんとばあちゃんとお揃いです。
仲良く着て下さい。

プリントされた当人(お兄ちゃん)がこれを見つけ、
「なんで僕の顔の(シャツを)つくったの」と問い詰められ、
お、怒られるのかな・・・とドキドキしていたら、
「おかあちゃんの顔のやつもつくって!」
え?!それ・・・誰が着るの??
「僕、着るで!」
ええ~、それはちょっといろいろと・・・
とりあえずゴニョゴニョ言って濁しておきました。

IMG_20180313_134915_resized_20180313_015134671
ついでに、こちらのミニトートも自宅用に注文しました。
ボタンで閉じることもでき、内ポケットもついています。
丈夫でしっかりした作り。
だんな様の水筒・朝食入れとして活躍しています。

 

IMG_20180216_103944_resized_20180216_104102099
話題変わりまして、こちらの写真は先月のバレンタインに、
日ごろお世話になっている方たちにお渡しした
フェアトレードのチョコレート。

このチョコレートにはちょっとした思い出がありまして、
実は10年前、
自分の結婚式でプチギフトとして用意したチョコレートでもあります。
早い、10年て・・・。
ずっと変わらず好きでいられるモノがあるって幸せですね。
岐阜県岐南町のセレクトショップ長月さん、
長良のおもしろ雑貨店フラマンさん、
同じく長良、本から家具までおしゃれなものいっぱいの
The Librettoさん、などで買えます。