年末とリフォーム時期は捨て時です

2017年12月12日(火)

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

サポートスタッフの白石です。今朝は冷え込みましたね。

クリスマスまでに積もる日もあるのかな。我が家の玄関もちょっとだけクリスマスっぽくなってます。

DSC_0346

さて、年末も近くなり大掃除の時期となりました。我が家も土日を使い進めています。

掃除の前にまずは不用品の処分!階段下にある納戸から物を出し、分別して処分しました。

次は裏の物置の整理です。今まで見てみぬふりをしていましたが、いよいよメスを入れる時が

来ました(笑)

仕事柄、物を整理する時はワクワクします。また、再来年(まだまだ先ですが)にリフォームを

予定しているので、今後1年かけて家中の整理を行う予定です。

リフォームを計画したらまず不用品の処分!これを行っておかないと後々大変です。

引っ越しとリフォームは物を減らす最大のチャンス♪キッチンも総点検。賞味期限が切れたもの、

全く使っていないキッチングッズ等々ばっさばっさと捨てていきます。

とはいえ、アドバイザーの資格を持っている手前、ほとんど捨てる物はありませんが(笑)いつでも

掃除のしやすいキッチンを目指しています。

DSC_0127

今の状態が気に入っているので、キッチンリフォームは考えていません。

こちらは次世代にお任せです。整理収納で、お家の中をすっきりさせて新年を迎えたいものです。