クリスマスが今年もやってくる

2017年12月14日(木)

こんにちは。
クリスマス目前!
我が家のクリスマス的インテリアについて。

IMG_20171214_081620_resized_20171218_115534530

お片づけ本にて見つけたインテリア術をまねて
クリスマスチックな絵本を図書館で借りて飾りました。
がしかし関市図書館の本は表紙の絵の上にバーコードが付いてる!
せめて絵の上はさけてくれたら・・・

IMG_20171214_081717_resized_20171218_115535017

こまごまとしたモノが大好きなので、ちびっちゃいオーナメントを飾るアドベントカレンダー。
「今日は何にしようかな♪」と子ども達も楽しそうです。

IMG_20171214_081737_resized_20171218_115534316 IMG_20171214_231858_resized_20171218_115534729 IMG_20171218_115442_resized_20171218_115534871

約10年前に結婚式で使用した、どでかいキャンドル、
拾ってきた木の実や枝と一緒になんとなくクリスマスっぽくディスプレイ。

クリスマス飾りはかわいくてついつい毎年買いたくなってしまいますが、
どんどん増えてしまうのでほどほどにしないとですね。
ほしい!との闘い。悩ましいです。

 

レジ横‐クリスマスインテリア

こちらは先日ランチ会にてお邪魔したフレンチマスタードさんの
レジ横にかわいく飾られていたお菓子のおうち。
本物のお菓子で出来ています。
夢の世界です。