足立 愛子
大人の階段
2023年2月20日(月)

わたくし、まあいい年齢なんですが、精神年齢は疑問符。

ハテナが3つくらいはつくかも。

年齢相応の大人でありたい!

私の中でお蕎麦の味のわかる人って「おっとなぁ~」(with尊敬の眼差し)と思ってます。

(そういう基準が幼稚だと突っ込まれそう・・)

そんなわけで、お蕎麦の味のわかる大人を目指し、お蕎麦を食してきました。

 

会社近くの「善兵衛」さんでランチをいただきました。

極細の手打ち麺に、出汁のきいたそばつゆが絡んでおいしー!!

前菜もこだわり野菜を使った手の込んだものだし、愛らしいデザートもついて最高です。

 

もう一軒は岐阜市の天ぷら店「天ぷら 元」さん

看板は天ぷら屋さんですが、お蕎麦がおいしいとの評判を聞き、行ってきました。

寒かったのでかけそばと天ぷらを。

お塩or天つゆでいただく天ぷらはサクフワでおいしかった!

そして肝心のお蕎麦は薄めの出汁で、ひきたつお蕎麦の味、上品極まりない。

これぞ大人の味。

 

味がわかったかどうかは別ですが、おいしいんですよね、お蕎麦。

ツルツル食べて、大人の階段を一歩登ったつもりになりました。