美濃加茂市 H様邸 一部外壁改修工事

2017年9月21日(木)

みなさんこんにちは

台風が来たりなかなかバタバタな時期ですね

最近ベランダの外壁がかなり傷んでいる家を多く見ます。

大体の原因が笠木です、笠木から水が入ったり等笠木関連原因は様々です。

 

今回美濃加茂市H様邸のベランダ外壁は笠木の継ぎ目の部分から水が入り外壁を劣化しておりましたので、張り替えを行いました。IMG_3851 IMG_3853 IMG_3854

水の浸入により、このように外壁表面の塗装がめくれて内部までかなり傷んでおります。

このまま塗装は行えません、塗装を行ってもまたここから傷んでくる可能性がかなり高いからです。

なので今回はベランダの外壁を撤去して張り替えを行いました。

 

笳・0170729縲€蟷ウ驥取ァ假シ育セ取ソ・刈闌ょクり怩螻狗伴・噂蟾・莠句・逵歃IMG_0569 笳・0170729縲€蟷ウ驥取ァ假シ育セ取ソ・刈闌ょクり怩螻狗伴・噂蟾・莠句・逵歃IMG_0570

既存外壁を綺麗に解体します。

考えなしに解体すると下地まで壊してしまったり、片づけが大変になるので綺麗に解体致します。

解体が終わったら張っていきます。

笳・0170729縲€蟷ウ驥取ァ假シ育セ取ソ・刈闌ょクり怩螻狗伴・噂蟾・莠句・逵歃IMG_0585 笳・0170729縲€蟷ウ驥取ァ假シ育セ取ソ・刈闌ょクり怩螻狗伴・噂蟾・莠句・逵歃IMG_0590 笳・0170729縲€蟷ウ驥取ァ假シ育セ取ソ・刈闌ょクり怩螻狗伴・噂蟾・莠句・逵歃IMG_0591

今回は16mmのボードを使用しますので釘止めではなく、ひっかけと呼ばれる工法で行いました。

表面に釘を刺さない分綺麗に仕上がります。

サイディングを張り笠木を被せたら終了になります。