岐阜県関市 I様邸 ベランダ 屋上 防水工事

2017年8月27日(日)

こんにちわ。

 

朝と夜は過ごしやすくなってきましたね。

まだまだ日中は暑いので、熱中症には気を付けて工事を進めていきます。

 

関市のI様邸にて防水工事を行いました。

IMG_4393

高圧洗浄を行い、清掃をしていきます。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0050

自着シートを貼って、下地との緩衝をしていきます。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0039

各所の補修、継ぎ目にテープを貼って、下地処理完了です。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0021

ウレタンの防水材を塗り広げていきます。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0017

立上りは刷毛とローラーで仕上げていきます。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0014

いい感じに仕上がってきました。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0012

2層目をコテで塗り広げていきます。

三輪塗装 伊佐知様邸_170810_0010

防水層が仕上がりました。いい感じです。

写真 2017-08-23 8 26 23

仕上げにトップコートを塗り、完成です!

軒天井側への雨漏りが始まっていたので、ちょうど良いタイミングで防水ができたと思います!