代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
会長の誕生日を祝う!~新入社員と食事会
2020年3月3日(火)

一昨日は親父、81歳の誕生日ってことで行きつけの「中むらや」さんへ

開店20周年を過ぎたって言ってたんで、どうでしょうか?
年間5回としても×20年で100回は食べてるコーチン!
何回食べても飽きないです(笑)

 

名物 コーチン石焼き

 

という馴染みの店で弟んちと一緒に親子水入らずで
81歳おめでとうございます❗️
今の三輪塗装があるのは100%親父のお陰です(感謝

なんと言っても初代は0から1を作った人です。
起業家ですね。
何もないときから始め、作り上げて行く人。

に対して2代目以降は全て1から10にする人となります。
事業を拡大させる。事業を継続させる事が求められます。
既にある素材を、さらにブラッシュアップしたり、エリアや業種を広げたり。
プロデューサーのようなタイプと言えますね。

私は長年2代目のジレンマを感じています。
それは起業の経験が無いことです。
どこか後ろめたさを感じ、どうせ親からもらった資源(人物金)でやってんだから・・・みたいな。

なかなか自分を高評価することが出来ない、自尊心が低いとでも言いますか・・・。
いつか自分で自分を高評価できるように頑張りたいと思います。

 

っで今日は新入社員の若い子らと近所の焼き肉「いろは」へ

安くて美味しい店です。

この盛り合わせ「とんちゃん、レバー、さがり、カルビ」で1500円くらい

 

 

佳彦専務の「ちゃんと教えたるからな!しっかりついて来いよ!」

の声援を受けて一様に発奮!しかたどうか(笑

 

未来に向かって本当に楽しみな会社になってきました。

(有)三輪塗装ではまだまだ社員を募集しています。

求める人財はこんな人!
でもこんな人は嫌だ!
いろいろ書いて有りますので一度ごらん下さい

採用特設サイト

https://miwa-recruit.com/