代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
採用サイトも2月29日に完成 お披露目となりました!
2020年3月1日(日)

お客様に優良なサービスを提供し続けるために

すべての会社は未来永劫成長し続け、存在し続ける必要があると考えています。

三輪塗装が掲げる「めざせ100年企業へ」は

端に100年継続した後の、創業100年企業ではなく、

今から100年継続、成長し続ける会社になろうという想いが込められています。

 

さて昨今、人手不足からの採用難が続きます

ほとんどの零細企業が持つ難問ですが、

たぶん今後、解消される事は無いのだろうと思います。

 

仕事があっても、技術があっても人手が足らないが故に、

廃業や倒産に追い込まれる会社が後を絶たないでしょう。

 

因みに三輪塗装は現状維持であれば、人手不足ではありません。

しかし未来が先細りにならぬように、成長を望むのであればもちろん人手不足です。

 

そこで昨年から採用について最重要課題として取り組んで参りました。

そして1つの答えを導き出す事ができました。

 

人に入ってもらいたかったら、いい会社にすること!

これにつきると。

 

それにはまずは社長が変わること!

真剣に業務に関わり、社員の気持ちを理解すること

寛容な心で見守り、多様性を理解すること

 

こんな事を四六時中考え半年間、少しづつ良い風が吹いて来ました。

昨秋18歳と新年から19歳の職人と41歳の営業・施工管理者が、

更に3月から26歳の好青年も入社を決めて下さいました。

 

益々たくさんの方に入社して頂くために

採用サイトも2月29日に完成 お披露目となりました。

クリック

三輪塗装の魅力が満載です。

どうか多くの皆さんの目にふれますように!

 

 

 

以前書いたブログ

外国人採用には反対派です

まだまだ身近に素晴らしい人材が眠っていますよ

採用特設サイト

https://miwa-recruit.com/