代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
敦賀法人会 青年部様 ご来社
2018年11月13日(火)

turuga01

法人会青年部 全国大会(岐阜大会)に併せて、
福井の同業仲間が更にお仲間をお連れになってご来社下さいました。

名目は企業視察という事だそうですが、
うちの会社に来て何すんだ!と・・・

お仲間の会社は工務店・プラントメンテナンス・設備関係・旅館業・飲食業etc
業種はバラバラとのこと。
全員が地元でのバンバン活躍されている方ばかりとのこと

プレッシャーだってのよ(泣

今回のご要望から検討した内容

・先代から会社を継承、変革させていった経緯や思い。
・企業経営者としての地域とのかかわり方
EKA!券、ピンクリボン運動など
・社員教育について
社内会議の有り方や、経営者としてのスタンス

こんな事を生意気にもお話しさせて頂きました。

頼まれごとは試されごと!
自社の振り返りに良い機会となりました。

敦賀法人会 青年部の皆様 ありがとうございました

turuga02