代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
怒涛の1カ月でした!!
2018年6月12日(火)

怒涛の1カ月だったなぁ

前回のブログが5/21

20日以上ぶりとなりました。
この1ヶ月、経営の難しさをまざまざと感じました。

特に社員教育

迂闊でした・・・ 自身も慢心を感じました・・・

結果お客様にご迷惑もお掛けしました。

 

しかしそこからの気づきも沢山さんありました。

経営は毎日、問題解決の連続。

 

前回出来ても今回出来ない事もあります。

 

まだ完成度が低い場合もあります。

 

会社をやっている以上は永遠に問題解決の毎日なんだと思います。

 

成長とは同じ失敗を繰り返さないこと!とは思いますが、

1回の失敗で出来るようになれば御の字な訳で・・・

 

プロなんだから・・・全部完璧にやりたい!

サクッと当たり前にやれるようにした!

 
本当に神経と体力をすり減らした30日でした(-_-)

 

34845094_1729628353784509_7388584646776193024_n

 

そんな中、一昨日の日曜はこの半年、仕事の合間をぬって頑張って来た試験勉強の本番

「1級建築施工管理技士」学科試験

 

昨年2級にサクッと合格(笑)して、もうイッチョ行くよ!と調子にのって学校に入金!

 

やってみると別次元で難易度が高いとわかりました。

 

深さと広さが全然違います。

 
ですが今は結果なんてどうでも良くて、まず自分にお疲れ様と(-_-)

 

 

そして間髪入れず月曜は6:30出発で博多出張

 

10:00に到着するや21:30まで休憩挟みながらではありましたが超ロング会議・・・

 

俺は疲れているんだってのに・・・

 

22時から懇親会ではそれはそれなりに盛り上がり、充実感も得られ

それはそれは美味しい肴とお酒を頂きましたが

なにせお疲れモードで・・・

その後倒れるようにホテルで就寝となりました。

 

05

 

まだまだ今週は大切な仕事は続きます。

頑張って行きましょう!