代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
神戸の旅 三宮界隈 神社巡り
2018年2月26日(月)

先週末の土日は奥さんの誕生日の祝いと言う事です仕事を任せて神戸に行って来ました。

 

神戸と言いますと北野異人館めぐりなんて言うのが人気ですね

 

うちの奥さんと20年以上前の結婚する前に行ったことが有りますが、

ちょっと今の自分にはあんまり似合って無いかなと・・・

 

と言う事で今回の観光のメインは三宮駅界隈の神社巡り

 

一宮から八宮まであると言う神社と、

神内と藤原紀香が挙式をあげたという生田神社、

南北朝時代の忠臣、楠木正成公を祀る湊川神社と

10社をほぼ歩いて参拝して参りました。

移動距離はトータル15キロくらいになりましたが

歩くのは山歩きでそこそこ慣れてますので、まま楽勝(笑)

28279227_1624512270962785_4841516540107747629_n

 

28058932_1624512227629456_8181644529845084898_n

 

P6720993

 

P6730085

 

 

28167954_1624512330962779_5484326554915601160_n

 

 

 

28379431_1624512450962767_8818346468866624035_n

夜はフレンチを楽しませて頂きました(^_^)

 

非日常な体験ですね~

和洋中折衷!神戸っていいとこだなぁ

 

P6730110