代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
(有)三輪塗装は会議好き???
2016年10月5日(水)

会議好き?

けっして好きではない

できたらやりたくないが本音

下準備も大変だし・・・

 

私の親愛なるS社長は自他共に認める会議好きで、日に10時間にも及ぶ事もある・・・怖

うちはそこまでは無理ですが、とにかく継続を合い言葉に行っています。

 

会議は顔をあわせて論じ合う場、発表するば

情報を共有するにはメール、SNSも活用しますがあって話しするのが一番確実な共有の手段と思います。

 

確かに会議開催頻度が高い塗装やだと思いますが、良くも悪く今はこの方法が最良と思います。

 

 

月1回行われる社内勉強会は全社員に対し

三輪塗装社員として、塗装人として、社会人として

また仕事の知識、交通、安全についての理解を深める場

P1000702

 

月1回行われる安全パトロールと

3ヶ月に1回行われる安全衛生協議会は協力業者の経営者も交え

安全についての知識と安全意識を植え付ける場

安全はトップダウンである!とし、私~自社幹部~協力業社経営者で共有します

P1000426

 

協力業社の生活を脅かす労災事故、損害賠償事故

最大の備えは各自の意識と思いますが、具体的な備えとして、

労災保険、損害倍書保険の加入を勧めます。

そんな会議、勉強会も行います。

P1000432

 

他にも隔週で幹部会議、

職人チーム、営業チームはそれぞれ毎週金曜に会議を行います。

現場の進捗、連絡事項、確認事項、等々

 

投げっぱなしで成長がし続けるほど、私達は有能ではない

みんなで知恵を出し合ってやって行くしかない

 

スポーツに例えるなら団体競技

持ち場は違えど、不要な役目、不要な人材は一人もいない

 

(有)三輪塗装の目指す経営は全員参加!

朝礼も私も含め職人も営業も幹部も全員7:25に揃ってスタート!

 

結束力を高める根本はここにあると信じて!

img_3

 

 

o-RUGBY-JAPAN-facebook

 

 

top_head_20151015

 

nge

 

shugo03-2

 

 

(有)三輪塗装関連サイトはこちら

100
三輪塗装の全てがわかるサイト

 

hojin
工場・倉庫、企業様向けのサイト

 

reform
建築・リフォームサイト