代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
我が家のシマトネリコ 大胆にカットしてあげました
2016年10月6日(木)

IMG_6848

リフォームした時に植えて7年だか8年だか経つ我が家のシンボルツリーのシマトネリコ

 

放って置くと10mとか平気で育ってしまう、ちょっとやんちゃな樹。

 

毎年秋に大胆にカットするんですが、今年は既に上に向かって伸びすぎてました。

 

ボリューム的には1/5以下になりましたかね

IMG_6858

 

上の方は届かなかったんですが、

ともかくこれでもか!?というくらい切ってしまっても翌年にはガンガンに成長します。

 

この樹に限っては全く心配いりません。

 

なんにもしなくてもガンガン成長してくれます。

 

右側に背丈ほどの太めの幹がありますが、これも気になりますいね~

切ろ!

 

IMG_6861