代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関市の皆さん 一戸建て住宅の塗り替え工事 今なら100万値引きます!
2016年9月27日(火)

外壁塗装において訪問販売という販売方法が有る事をご存じですか?

 

営業マンが一件一件、外壁を見て、塗り替え時のお宅を見つけてはピンポンを押して営業を行うものです。

 

これにつきましては多くの情報がnetにありますので検索して見て下さい

「外壁塗装 訪問販売」

 

 

このような業者のトークは

今塗り替えないと壊れちゃいますよ!

今塗り替えれば250万を150万 100万値引きますよ!

30年長持ちする塗料で塗り替えますよ!

ここは立地が良いからモニターさん価格で良いですよ!

 

言葉巧みにお値打ち感を出して、一気に営業をかけて来ます。

 

 

一昨日ご相談を頂いた  お客様は

今塗り替えれば250万を150万 100万値引きますよって言われたようです。

証拠の見積書がこれです

お客様が持って見えました。

mitumori

 

約250万円が159万円ですよ!

あり得ない値引きです。

常套トーク「30年持つ材料です」

「明日までに決めて頂けたら・・・100万引きます」

 

この業者夕方来て、壁の状態もろくすっぽ確認せず、あっと言う間に出来た見積書だそうです。

 

後日来て、契約を迫り夜の10時まで玄関に居座り帰らなかったそうです。

 

笑顔がとっても良い若い営業の子で最初は安心していたそうですが最後は怖くなったと言れました。

 

まさしく悪徳訪問営業と言えます

 

 

実はこの業者は日本で有数の塗装会社です。デカいです!

イメージキャラクターとして有名人を起用してバンバンPRしている何十億円も受注する会社です。

 

 

 

下記はリフォーム産業新聞社が公表するランキングです。

 

上から順に「会社名 評判」と検索して見て下さい。

その書き込み内容に目を疑うことでしょう。

 

IMG_6738

 

今この業者が関市及び近隣を回っています

皆様お気をつけくださいませ!

 

PS

この会社の方

この記事に対するクレームをしてくるんでしたら

今回の件そっくり岐阜県消費者センターに持って行きますので悪しからず。
PS2

プロタイムズ総研さんは私の仲間の会社です

こちらは◎二重丸で素晴らしい会社です(笑)

他にも

9.13.14.15.17も仲間うちです!

その他も存じ上げませんが素晴らしい会社ばかりと思います。

ほんのわずかの上位の会社だけです・・・困った会社は