代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第2回 タグラグビー講習会 in 関市中池公園 多目的グランド
2016年9月3日(土)

9/3(日)第2回タグラグビー講習会を中池公園 多目的グランドにて開催されました。
小学生児童を対象に50名以上参加頂き、サポートとしまして大学ラグビー東海地区1位の朝日大学ラグビー部、関ラグビーフットボール協会をお招きし行いました。

 

暑い日でありましたが、元気いっぱい芝生グランドを駆け巡り、存分にラグビーを楽しんで頂けました。

 

DSC_0188

 

DSC_0247

 

大会に先立ち、関市 尾関市長、田中市議会議員、関ラグビーフットボール協会 柿下様、朝日大学タグビー部  吉川監督のお言葉を頂きスタート

 

DSC_0202

 

今回ご協力を頂いた朝日大学 ラグビー部 選手と監督の皆さん

 

DSC_0181

 

DSC_0215

 

DSC_0219

 

DSC_0224

 

大学生の皆さんのリードで準備運動スタート

とにかく「楽しく」が合い言葉。

まるで小学生の先生かと思うほど、子供達を上手に操ってどんどんテンションを上げていくテクニックは素晴らしいと感じました

 

DSC_0220

 

DSC_0225

 

DSC_0229

 

DSC_0253

 

仕上げのエキシビションとして6年生 VS 大学生で行われました。

(エキジビション、は、公式記録としない公開演技や模範試合の意味。)

 

DSC_0302

 

勝敗が肉薄するほど好ゲームとなりました。

子供達のすばしっこっさに、大学生も手を焼くシーンも・・・・

 

DSC_0290

 

DSC_0291

 

DSC_0292

 

最後は正々堂々と戦った事を称え握手で終了です

 

DSC_0305

 

DSC_0324

 

関市は岐阜県の名門校「関商工」もあり、ラグビーが盛んな街です。

 

この機会にラグビーの楽しさを知り、一人でも多くの子供達が興味を持ってくれたのであれば大成功ですし、それでないとしても身体を動かす事の楽しさを感じてもらえるだけで良かったと思います。

 

PS

このブログを読んで下さった方

参加者の父兄様

写真がございますのでご希望の方にお分けいたします。

お気軽にご連絡下さいませ

info@p-miwa.co.jp まで!