代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
おっさん仲間と美濃市の須原神社からの鶴形山へ
2024年5月12日(日)

かる〜く2時間ほど登って来ました。

この山、この時期にしては落ち葉っぱが多くてすごく滑りやすかったです。

登山靴は岩へのグリップ力には大きな信頼がありますが、

積み重なった落ち葉では全くグリップしない事を改めて体験。

 

 

大きな岩はかなりの迫力でした、不動の滝は神秘的でした。

 

 

比較的楽に行けるのでぜひ行って頂きたいなと思います。

洲原神社の御神体としての山であることを実感できます。

 

 

あとこの登山道は20年前に大先輩とお仲間で整備したんだと伺いました。

先人、大先輩のこうしたご苦労があって今があるんですね

ありがとうございます(感謝)

 

 

 

下山後、須原神社参拝。

僕は鈍いのでこちらのよく言われるパワースポット云々はよくわかりませんが、

空気感は凛としますね。 御朱印頂き帰りました。

 

 

買えって先輩、仲間らとBBQやりました。

我ら登ったものだけは、格別な最高のビールを頂きました

 

良い日曜日でした~