代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
オッサン仲間と低山登山からの温泉~昼呑み
2024年3月31日(日)

オッサン仲間と低山登山からの温泉~昼呑み

関市上之保の城山(じょうやま)へ

上之保小学校横の天神神社から休憩入れて3時間ほどの工程

(実働2:29時間 距離:5.3km のぼり627m)

程よいアップダウンがあって楽しいコースでした。

 

 

 

 

 

 

 

最近登山と昼呑みを合わせて楽しむ人が多いと聞きますが、

なんでもブームでその火付け役になったのが酒場詩人・吉田類なんだとか!

 

ホントそれって有りで登ってカロリー消費したから呑んで良いよね~って

かなり酒が正当化されると言うか、今日は許されるだろう~ってね(都合が良い話です)

 

 

上之保温泉にざぶっと浸かり汗を流して

城山山頂で写メしてくると700円が500円になります。

この企画は板取の蕪山からの板取温泉も同じ企画ですね!

 

そして、待ちにまった「まぶち」へGO!

こちら「まぶち」は母方の在所がすぐ近くと言う事もあり子供の頃から馴染みの店。

けいちゃんが超旨い人気の店です。

 

乾杯!カンパイ!

ビールが身体中に染み渡る~~~至福の瞬間です

 

 

けいちゃん定食というのもありですが、僕は女将さんが鉄板で焼いてくれる方がいいな~

しかし女将さん、30年以上前から知ってますが、変わらないな~お若い!!

そして、トークがオモロイ~笑

 

 

かなりたっぷり頂いて、1人3000円くらいです!安い!

(今回は1人生2~3杯呑んでの価格です)

 

 

登山+温泉+昼呑みは最高のリフレッシュだ!

こんな楽しく充実した遊びが出来るのも、健康と仲間のお陰です

 

充電パンパン、明日からまた頑張りましょう!