代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
瓢ヶ岳行って来ました❗️
2024年2月11日(日)

雪が残る瓢ヶ岳行って来ました❗️

中腹の森の中は陽が当たらないのでカチンコチンに凍ってかなり滑る状況でした。

 

これは完全にチェーンスパイクの出番でした(軽アイゼンしか持ってなくしかも忘れた)

やはり必須の装備として持って行くべきだった。

これを機会に購入します。反省てす😔

 

尾根歩きから頂上は積雪もあり、グシグシ雪上を歩きなかなか楽しめました。

 

頂上は贅沢に貸し切り状態でしたが寒かったのでビスケットかじって即下山しました😁

 

高山の雪山は4月か5月になって天気の良い時位しか行く気にもならないし、

 

行ってはいけないと思いますが、この時期の雪がある低山(標高1000mまで)もなかなか面白いなぁと今回よくわかりました。

 

装備を見直して2月末か3月に鈴鹿セブンあたりに行ってみようと思います❗️

 

大変なことも明るく楽しくが信条の僕ですが登山をする上での心得があります。

・行き当たりバッタリはNG、事前に計画、予定する

・ちょっと頑張らないとできないことをする

・金でかえるものは買う

(登山アプリ、保険、高機能な服装備~未熟をカバーできる、危険を回避できる)

・危険なことはしない

 

 

社長は誰よりアクティブで元気で明るく!

社員のみんなもしっかり働いて、しっかり遊んで活力ある人生を送って欲しいと願っています