代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
ユニコーンライブツアー「クロスロード」inセンチュリーホール🎵
2024年1月28日(日)

今日はユニコーンのライブ🎵

 

2023-2024ツアー「クロスロード」inセンチュリーホール🎵

 

準備運動の昼呑みは金山駅で

 

金山ソウル(韓国料理)からのPUB OXO(ビールバー)のコースは定番だ😃

 

 

 

しかし呑みからのライブ観戦は体力的に厳しくなって来ましたが1日頑張りました‼️

 

 

ユニコーンとは?

 

1987年デビューのロックバンドで奥田民生が中心になって作ったバンドで

 

1993年に人気絶頂の中解散。

 

メンバー全員が作詞・作曲・ボーカルを担当できる稀なバンドです。

 

 

ただ・・・ファンの方には申し訳ないが、正直僕は奥田民生のファンであって

 

ユニコーンがそこまで好きでもない。

 

(ボーカルも民生以外はどうかというとやはり・・・)

 

それでもユニコーンでの奥田民生も好きで、ユニコーンの中でしか見えない姿もある。

 

僕らより3つほど上のオジさん達だけど、見ていてとっても仲良く楽しそうで、

 

自分に照らし合わせて、あんなオジさんになれたらいいなぁと思ったりします😊

 

我奥田民生になりたいオッさんです😁

 

仲良しの仲間と・・・笑

 

 

因みに自身、2022年までやってたバンドでは

このユニコーンと奥田民生の曲のコピーをやってましたが

 

2024年1月始動したのは、アジアンカンフージェネレーションのコピーバンド

この歳になって楽しくバンド遊びが出来る喜び😊

 

感謝です