代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
習慣のこと
2024年1月12日(金)

 

数日前に3285日続けてきた書き写しが丸9年を迎え、今日はまた1冊ノートが終りました。

過去20冊以上書いたかな?

ノートやペンのインクが無くなった時って達成感もあったり😁

 

書き写しに要する時間は毎日20分ですので、65700分=1095時間ほど費やして来た事になりますね

 

毎日のことですがちょっと上等なノートに様々な書き味のペンで書いてます。

 

日によってうまく書けた日、書けない日ありますが、そんなちょっとした変化を毎日楽しんでいます。

 

 

合わせて日記も10年近く書いていますが、その日の出来事、心境など

 

250文字ほど書きます。

 

僕はデジタル技術も大好きですし、かなり活用している方だと思いますが

 

読書は紙派ですし、文字を書くのも大好きです

 

 

これら死んだときに棺桶に一緒に入れてもらうように奥さんに言ってありますが、

全部入らないかもね😓

 

因みに書き写しに大きな意味があるのか?については、

 

「少なくとも今の自分があるのはこれらの継続があるからだ」と信じたいところです😌

 

新たな行動目標もありまして、

 

禁酒日130日、トレーニング100日、登山15回、本読み、学び・・・など

 

プライベートも仕事ワクワク楽しみながら行動計画を立てるんです。

 

ちゃんと働く、ちゃんと遊ぶ、両方頑張って人生豊かになると思います。

やりたいことを計画し、実行し、成功までのプロセスが本当に楽しいのですね~😄

 

もちろん達成出来ない事の方が多いんですけどね😅