代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関刃物まつり ポリオ根絶募金活動
2023年10月8日(日)

 

昨日今日と関刃物まつりで関市の人口が爆増しましたね~

そんな大変な人で賑わう会場にて「世界のポリオ根絶」募金活動を行い

関ロータリークラブの仲間と2日間声を出して参りました!

 

 

ポリオとは小児麻痺のことで、1963年頃までは日本にも存在していましたが、今は存在していません。

ただ世界で唯一アフガニスタンとパキスタンで残っている状況が続いています。

 

 

 

そちらへのワクチン購入、投与の支援の為の募金活動です。

 

 

本当に不特定多数の皆様から善意を頂くことが出来ました。

 

 

街頭で声を出して思ったこと。

こんなにも温かく応援して下さる方々が多いということ

昨日今日と声を張り上げた結果、何百人という方から善意の募金を頂くことが出来ました。

たくさんの先輩、後輩、知人友人は(問答無用で頂く笑)優しい気持ちで募金をありがとうございます。

電動車椅子のおばあさま、若いお父さんとまだまだ小さな子、小学生が単独で・・・

俺だったらどうなんだろう?どこかであったらちゃんとするだろうか?

こちらの心がほっこりするひとときでもありました。

 

 

本当にたくさんの募金をありがとうございます🙇‍♂️

頂いたお金は責任をもって関ロータリークラブが

2630地区事務局を通じて国際ロータリーに届けさせて頂きます。

 

 

岐阜新聞様 掲載ありがとうございます

(ちゃっかり、写ってます笑)