代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
銚子ヶ峰に行って来ました
2023年10月1日(日)

今日は郡上市石徹白の更に奥、銚子ヶ峰に行って来ました。

休憩いれて6時間、距離9.3km、上り942mの山遊び

今回の山は山師匠であるSくんからの提案。ありがとう~

 

朝方まで雨が降っていて、当然眺めは期待できないかなと思っていたが、
案の定ガスりっぱなしで😓

青空は山頂で一瞬だけ
遠くの山々もほぼ見えず・・・

ただもともとこの山は眺めが良い方ではないと登ってみてわかった。

そのかわり見るもの全てが美しく全く飽きる事は無いすばらしい道中でした☺️

登山はとにかくマイペースが基本。

自分の体力・技術をよく理解して登る。

心拍数を上げすぎないないよう、一歩一歩ベタ足で、考えられる危険に対し万全の準備する。

山アプリは昨今マスト‼️(僕はヤマップ派)

そんな中で徐々に挑戦的な登山を行うことで成長を感じると言う😁

 

以下、草花の写真です