代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
友人に分けて貰った猪肉を鍋で頂きました
2021年11月26日(金)

経営者であり猟師の友人に分けて貰った猪肉を鍋で頂きました。

猪肉と言うと、よく「臭みが・・・」という方がみえますが、

それは捕獲の際に内臓を傷つける事によって血液にのって全身にまわる事が原因であって、

捕獲から解体で細心の注意を払ってすれば、全く臭みのない美味しい肉を頂く事が出来ると言う話。

この友人に教えて頂きました。

本当どんな高級店より美味いって話。

山の神様に感謝ですね

そして焼酎が合い過ぎて困ります😁

焼酎は大分の麦焼酎「泰明」
ネット見つけて購入して何度もリピートしてますが最高に旨いっす😁