代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
◾️身の回りをシンプルにする
2021年11月28日(日)

“不要なモノを持たない、処分する”ことにした!

そんな話をしていたら友人が”終活か?”と

 

そうとも取れますね。😅

決めてからモタモタしてたがようやく実行❗️

10代の頃から集めていたCDやDVD合わせて約1000枚ほど。
レコードもある。

定価1枚2000円だとしても200万円の買い物をしたことになる。

いや300万にはなるかな。

それを中古CD屋に売ろうと思ったら二束三文だった。

当たり前、想像通り。

かしどうせなら欲しい人に譲りたいと言うことで音楽好きの仲間2人に話をしてみた。

 

“是非欲しい”と言ってくれた2人に、お金を頂いて譲らせていただくことになった。ありがたし😁

小学生の頃からだとカセット、レコード、CD、LD、DVD、Blu-rayと40年以上、

 

音楽媒体の変遷を実体験してきたが、次はAppleMusic、サブスクです❗️

古いモノを持ち続けるのも意味がありましょうが僕は新しいモノには新しいモノの価値観があると思ってます。

音楽が好きなら売らないだろう!って考えもありますが、

 

その時々にあった聴き方をすれば良いわけで、聴かなくなるのが最も淋しい事かと思います。