足立 愛子
珍客万来2
2021年11月9日(火)

夏に珍客がやってきてご紹介をしました。過去ブログ 珍客万来

今度は別の珍客が。

夜のご来店。

どうやら朝まで滞在している模様。

↓ この看板の100年企業マークの裏側にいらっしゃってます。

この写真でわかるでしょうか。

スズメさんが、おチュンさんがいるのです。

実際に見ても、すごく見にくく、隠れ家的場所。

雨風もしのげて、安心するんでしょうかね。

来店はうれしいのですが、社屋の外壁を汚している模様(-_-;)

 

近年、スズメが巣を作れるような場所が減ってきて、スズメそのものの数も減っているとのことです。

そういえば、新社屋建設前にこの地に建っていた倉庫の建物に営巣していました。

倉庫を壊したことで住処を奪ってしまって申し訳ないですが、せっかくの社屋を汚されてはいけないので、

看板の裏側で何らかの手立てをする予定。

おチュンさん、入店禁止となります。ごめんねー