平田 京子
「3.11」で検索!
2021年3月11日(木)

こんにちは。
東日本大震災から、10年になります。
ほんと早いです。
でも、当事者の方々には、長い10年だったと思います。

当事者でない私ですら、
当時のニュースを思い出したり、つらい思いをされた方々を思うだけで
涙が出てきます。

つらい思いをされた方たちにはかける言葉も思いつきませんが
何かできることを・・・
と見つけたのが
ヤフー検索で「3.11」と検索すると、関連団体に寄付がいくしくみです。

下記サイトに詳しく載っています。
(以下、サイトより転載です。)

「検索は力になる」

検索は、応援からチカラに

毎年、3月11日に「3.11」と
検索された方おひとりにつき10円を、
東北支援にたずさわる団体に寄付する
「3.11 検索は応援になる」。震災から今年で10年が経つなかで、
引き続き東北を応援したい気持ちは変わらず、
これからの未来を生きる人のチカラになりたい想いから、
2021年は「3.11 検索はチカラになる」として、
今年も「3.11」の検索が寄付につながります。
皆様のご参加をお待ちしております。
寄付の仕組み
  • 2021年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象です。
    この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれておりません。
  • 「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては、原則として寄付額算出の対象となりません。

あしなが育成会、ふくしま100年基金などの団体に寄付されるそうです。
よろしければ検索してみてください。