白石 知美
見惚れてしまう彦根城
2020年12月15日(火)

先月の福井、滋賀の旅の最終目的地は国宝彦根城でした。

実は私は今回で国宝5城を全て訪れることができました。

ただし、松江城は当時まだ国宝には指定していなかったので、ぜひまた行きたいと思います。

主人は姫路城に行ったことがないので、来年の春に2人で旅行に行く予定をしています。

 

まずは美しいお城をどうぞ。

姿を見るとワクワクしますね。城内も当時のままの木造で圧倒されます。

太い柱や梁をみると、日本の技術ってすごいなと思います。

石垣もかっこいい♪お城は何度見ても楽しいです。

 

そして彦根といえはひこにゃん。もう可愛さ爆発です。

ベストポジションから動画撮影に成功!癒されます。

ランチは近江牛に舌鼓♪お肉は正義です(笑)

おしぼりもひこにゃんでした。

今年の大河ドラマは、コロナの影響で2月まで続きます。

まだまだ戦国yearは終わりません。

今度は関が原古戦場記念館に行かなくては!福知山城も行きたいし、久しぶりに京都にも行きたい!

早くコロナが終息してくれないかなと願っています。