スタッフブログ

白石 知美
キャンプ第1弾 in石川県小松市 その2
2020年7月28日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

じわじわと新型コロナが他人ごとではなくなっていきました。

これまで通りに手洗いうがい、マスクに消毒を心がけて生活していきます。

うつされないというより、うつさない様に心がけて生活していくのがいいかなと。

経済も心配なのでお出かけはしますが、しっかりルールを守って行きたいです。

 

さて、キャンプ報告その2。

テントやタープなど、サイトが完成したらまずは燻製づくり。

主人が慣れた手つきで準備をし、用意してきた食材をスモークします。

そのまま1時間放置し、その間に温泉へ行ってきました。

戻ってきたらちょうどいい具合に出来上がっており、まずは主人はビール、私はワインでスモークをおつまみに乾杯です。

 

夕食は定番の焼肉。

炭もちゃっちゃと用意し、どのサイトよりも早い夕食です。

2人だけで量は少しなので、焚火台のスペースで十分です。

主人は続いてビール、私はハイボールにチェンジ(笑)

食べ終わり片付けたころにはあたりは暗くなり、焚火タイムに突入です。

 

パチパチという音を聞きながら、ユラユラ揺れる炎を見てまた飲む。

2人でのキャンプになってからは、ずーっとお酒を飲んでいます(笑)

でもけっしてアルコールに強くないので、せっかくのキャンプなのに、毎回22時ごろにはさっさと寝てしまいます。

友人に話すと、「もったいない!」と言われました。

テント内は寒いぐらいで、寝袋にくるまって寝ます。

朝方はかなりの雨で目が覚めましたが、起きた頃には上がっており、鳥の鳴き声が聞こえる爽やかな朝でした。

続きます。