白石 知美
お裁縫は嫌いですが・・・
2020年4月14日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

最近は明るい話題がなく、人と会えば新型コロナの話ばかりになってしまいます。

外出自粛なので、どこそこ行ったよ、あの映画良かったよ等の話題がないので致し方なしです。

 

さて、あいも変わらず店頭にマスクの姿は見えず、我が家のストックも厳しくなりつつあります。

これはまずいということで、作り始めましたよ布マスク。

ゴムも入手が難しいので、ウレタンマスクを見本に作っています。

色柄物はどうしても抵抗があり、白いマスクばかりです。

ウイルスの侵入には対応できませんが、今は飛沫が飛ぶのを防ぐことが肝心です。

むやみの口元に手をやることも防げますからね。

お洗濯もできるのが、布マスク最大の利点です。

 

実はお裁縫は大の苦手で、普段はボタン付けしかしません(笑)

そんな私がチクチク縫物をすることになるとは……

はやくワクチンが開発されるのを願いつつ、時間が空けばチクチクしています。