足立 愛子
自宅待機中にできること 第1弾
2020年4月10日(金)

なんだかコロナウィルスの事を書くのは嫌なのですが、

それを考えないでいる生活も難しい世の中であって・・・

 

不要不急の外出はしない!

引きこもりは得意な方なのですが、さて何しよう?

結局、マスク制作にいそしみました。

あまり得意ではないミシンを引っ張り出して、なけなしのガーゼを使って作りました。

苦手とはいえ、モノ作りを始めると夢中になってしまいます。

あらゆるショップでゴムが品切れ状態で、仕方なく綿の毛糸で鎖網をしてゴムの代わりにしました。

ゴムが入手できたら交換するつもりです。

そうして工夫して一生懸命作ったマスクには愛着が湧きます。

色がかわいいので息子にはちょっと不似合、なので私の分だけ。

現在着用しながら、これを書いています。

この時期に花粉症の私には一石二鳥。

でもマスクって息苦しいし、化粧は落ちるし、不便!!

はやくマスクなしで外出できる日が来るといいですね。