スタッフブログ

白石 知美
秋にリベンジを誓った犬山城
2020年3月31日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

先週の日曜日は、以前から計画していた犬山城へ、主人と2人で出かけてきました。

暖かくお出かけ日和だったこともあり、大勢の観光客でにぎわっていましたよ。

このご時世なので、閑散としているのかと思いきや、家族連れや若い女性が多かったです。

入ったお店の方によると、皆さんコロナ疲れで家にいるのも辛くなり、屋外なら大丈夫だと思って出かけている方が多いとの事です。

私自身、個々で気を付けるようにして、どんどんお出かけすればいいじゃないのスタンスなので、これからも日本経済のため遊びに行くつもりです。

さて、主人と私はお城好きで、今回独身以来(四半世紀ぶり)の犬山城を楽しみにしていました。

がっ!

えっ?えっ?え~~~!!

そりゃそうですよね、ちょっと考えればわかりますよね。

ていうか、なぜ事前に調べなかったのか・・・

2人で大ショックの後の自虐の笑い・・・

でも、私たちは車で30分で来ることができますが、中には北海道から楽しみに来ていた方もおられるとの事、心中お察しいたします。

ま、しょうがないと気持ちを切り替え、お店めぐりと食べ歩きを楽しんできました。

美味しい食べ物がたくさんあり、女の子たちはお着物をレンタルしていて可愛かったです。

昔とは比べ物にならないくらい楽しい場所となった犬山城下町。

おすすめスポットです。