スタッフブログ

平田 京子
ランチ会、CAFE&DINING ACHEさん
2020年1月30日(木)

毎月恒例の女性スタッフランチ会、
先日はCAFE&DINING ACHE(カフェダイニングアッシュ)さんへお邪魔しました。
いつもは弊社のオリジナルお食事券EKA!券の使えるお店にお邪魔することが多いですが、
今回はEKA!店ではない、関市の名店へ。

店内にはグランドピアノが鎮座し、大人でお上品な雰囲気です。
不定期で演奏会も開かれているようです。

数量限定、とってもお得な「レディースDランチ」1580円(税抜き)をオーダーしました。
内容は
・前菜とスープの盛り合わせ
・ハーフパスタ
・メイン料理
・パン
・デザート6種盛り合わせ
・ドリンク
の6品です。


この日の前菜は
鶏肉燻製と生ハムのサラダとかぼちゃスープです。


ハーフパスタ、和風とナポリタンの2択でした。
私は和風を。あっさりして食べやすかったです。

メインは5種類の中から選べます。
(この時はすでに一種類は売り切れでしたが)
うーん、どれもおいしそうで迷ってしまいます。

迷った末に選んだのは白身魚のハーブ焼き。

ジャガイモとカマンベールと赤かぶのソースがたっぷり。
赤かぶの色がなんともきれいです。
ちなみにひろえさんもコチラでした。


愛子さんと亜美ちゃんチョイス
鶏モモ肉のache特製スパイス焼き、レッドチェダーソースで。


こちらはやすこさんチョイス
ノルウェーサーモンの自家製コロッケ、トマトソース、ファルファーレ添え。


さとみさんチョイス
アンコウの香草パン粉焼き、ラタトゥイユ、リゾット添え。

女性スタッフが増えて6人ですから、
メインが何種類もあっても全部見れます、やった!
どれも美しく、おシャレなメインでした。

そして

デザート6種盛り!!もりもりです。圧巻です。
「あふー、おなかが・・・」と言いつつも、もちろん完食致しました。
どれも美味で大満足でした!!

敷地内に「三浦勝治美術館」という施設の立派な美術館もありました。
三浦さんは関市出身の洋画家の方で、こちらは私設の美術館のようです。
ACHEさんで飲食された方は300円の割引券がもらえるそうです。

こちとら関市に住んで約40年ですが、知られざる関が、まだまだありますねえ。