スタッフブログ

白石 知美
ただ今換羽(とや)中につき、ご機嫌斜めです。
2019年6月12日(水)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

梅雨に入り、スッキリしない天気が多くなってきました。

ジメジメは嫌ですが、降るべき時に降らないと後々水不足で大変です。

かといって、豪雨だと被害が心配されるので、ほどほどに降ってもらいたいですね。

 

さて、先日スマホに保存されている写真を見ていたら、懐かしいものが・・・

1459384508019

我が家の文鳥様の雛時代。薄いグレーでふわふわしており可愛い♪

大人になると、つるんとしていてピカピカになります。

DSC_4533

世間では白文鳥がよく知られていますが、私はやっぱり桜文鳥が好きです。

1459384502105

手乗りにするため、スキンシップは欠かせませんでした。

そして今でも手の中は大好き。

DSC_5068

頭やほっぺをなでなでしてあげるとうっとり、そしてそのまま鳥カゴへ帰えされるw

大きい手の方が落ち着くのか、主人や息子の手の中に潜り込んでいきます。

私の手ではうまくなでることができないので、そうじゃないと叱られた挙句、するりと抜けだしていってしまいます。

カゴから出すとあちこち飛び回り、時には棚の奥、時には神棚、時にはパソコンのモニター前・・・

DSC_5199

お腹が空いたときは、自らカゴに帰っていきます。

何をしていても可愛い♪

ただ、今は羽が生え変わる時期なので、羽根がぼさぼさでみすぼらしく、超機嫌が悪いですけどね。