白石 知美
あのストラディヴァリウスを聴けるとは!
2019年6月5日(水)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

会社の制服が、長袖ブラウスから半袖のポロシャツへと衣替えをしました。

今は扇風機が回っていますが、そろそろクーラーになりそうです。

 

さて、今年も数々のコンサート見に行く予定です。

先日もサラマンカホールでのヴァイオリンリサイタルを聴きに行ってきました。

DSC_5185

DSC_5186

1時間という短い時間ですが、定番曲から小曲、大曲までバラエティに富んでいました。

20190530103805-0001

そして今回のコンサートは特別なことが。

なんと、使用されたヴァイオリンは、あのストラディヴァリウス!

アンリ、グァルネリと並ぶ名弦楽器です。

生演奏で聴けるのは最初で最後かも!

「私のじゃないですよ、とても買えません。レンタルです。明後日返します。」

演奏者の方のお話に、会場も笑いに包まれました。

そして、日曜日には同じ先生の指導を受けている、岐阜市の女声合唱団の演奏を聴きに行ってきました。

私たちとは明らかにレベルの違う演奏で、感動し勉強になりました。

今月はあと2回コンサートに行ってきます。

楽しみ♪