スタッフブログ

カラーシミュレーションソフトを導入しました。

2018年12月6日(木)

カラーシミュレーション-P6760662-ぼかし-2

こんにちは。師走ですね!
暇を見つけては小掃除・中掃除をしているこの頃です。
年末は、ダラダラしたい!

さて、上の写真は弊社の相談ルームにてカラーシミュレーションをしている様子です。
かねてからご要望がありまして、ついに導入いたしました。

こちらのカラーシミュレーションソフトでは、実際のお客様のおうちの写真を使って色替えをシミュレーションしますので、完成後のイメージをよりリアルに感じられます。
今の色と全然違う色に挑戦してガラッと雰囲気を変えたい!というお客様には、特に参考になるかと思います。

相談ルームに来ていただくと大きなモニターで確認していただけます。
お客様のご自宅でもiPadで見ていただけます。

カラーシミュレーションについては、以前こちらのブログ(「イニミニマニモ-どれにしようかな-」)でもご紹介しておりますので、よろしかったらご覧下さい。

こちら↑のブログでも説明していますが、シミュレーションはあくまでもイメージです。
実際はさまざまな要因で異なってくることもお忘れなきようお願いします。
パソコンのディスプレイによる色の違いや、大きさによる見え方の違いなどもあります。
【色の面積効果】といって、『明るい色の場合、大きい面積の方がより明るく見える。
暗い色の場合は大きい面積の方がより暗く見える』という現象があるそうです。)
sttl_naomi11_02
【↑「色彩ラボ」さんのHPよりお借りしました。】
さらに、天候や時間帯による見え方の違いも大いにありますので、ご留意下さい。

とはいえ、楽しい色選びです。
思い切ってこんな色にしてみようかな~、いやいや、やはり今の色が落ち着く!でもこの色も気になるなあ~・・・
ご家族でわきあいあい、楽しく悩んでお決めください。