活かしてこその学びです

2018年10月23日(火)

 

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

ひざ掛けが必要な時期となりました。日が射さないと寒いですね。お日様のありがたさが身に沁みます。

 

さて、先日の日曜日は名古屋まで出かけてきました。

整理収納の資格として、個人向けのアドバイザー1級を取得し、次に新築やリフォーム時にアドバイスできる住宅収納スペシャリストを取得しました。

そして今回は企業様へのアドバイスをする、ビジネスアシストバージョンの資格です。

私的に是非取得したかった最後の資格(他にも色々ありますが)。

DSC_4403

9:50~16:30の講習会でした。

整理収納の基礎から、家庭とは違う会社での整理の役割と効果。

とても勉強になりました。

整理収納を実践すると、全てはうまくいく。整理は全てにつながっている。

そんなふうに改めて思える講習会でした。

 

そして画像は、先月の3連休明けの私のデスク(笑)

IMG_20181009_083653

台風被害の修繕でバタバタしていた時なので、この状態も致し方なしかなと。

それでも何か仕組みを作れば、書類で埋まる事はきっとないですよね。

せっかくの学びを無駄にしないよう、デスク周りをもう一度点検したいと思います。