スタッフブログ

今年のキャンプ地は静岡です。その4

2018年9月11日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

先週は超大型台風が猛威を振るい、あちこちに被害をもたらしました。

翌日から弊社にも、さまざまな修繕の依頼電話が入りました。我が家はかろうじて難を逃れましたが、

ただただ運が良かっただけで、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

暗い話ばかりではかえって気がめいるので、前回からのキャンプ報告の続きです。

1日目の夜は早々と寝てしまい、当たり前ですが翌日は早くから目が覚めました。

普段から主人の出勤時間の都合で4:30に起きている為、休みの日でも同じような時間に目が覚めてしまいます。

まだまだ夢の中の主人を起こさない様、そっとテントから出ると、あたりはうすい靄がかかっていました。

周りの木々からはヒグラシの鳴き声や、色々な鳥の鳴き声が聞こえてきました。

DSC_3977

これもキャンプでの楽しみのひとつです。

 

あたりも明るくなり、回りのサイトでも人の動きがみられる頃、主人もごそごそとテントから出てきました。

2人で洗顔を済ませ朝の散歩へと出かけます。

急な坂道を下ると、きれいな川が流れていました。

DSC_3987

CIMG1229

朝もやの中に水音が清々しく耳に届いてきます。

川に足を入れてみると、おもわず身震い(>_<)

つ、冷たい~~~でも暑い日中は気持ちが良いのでしょうね(^_^)

DSC_3981

 

さて、散歩を終えたら朝食の準備です。2日目の朝はスクランブルエッグやウインナーを用意して、

ロールパンにはさんでいただきました。

なんてことのないメニューでも、キャンプ場で食べるとおいしいですね。

 

2日目は出かけることなく、サイトでのんびりと過ごす予定だったので、ハンモックに揺られながら

読書です。

DSC_3989

お天気は曇りで、時折細かい雨が落ちていました。そんな中、前日に引き続きスモーク!

CIMG1230

お昼前にはベーコンとチーズの燻製が美味しそうに出来上がりました。

そして昼食はカップめん(笑)

CIMG1231

息子たちと来ていた時は、ナンを手作りしたりパスタを用意したりと手をかけていましたが、

夫婦2人なので、なるべく手間がかからない様手抜き料理のオンパレードですwww

そして燻製で真昼間から一杯!

DSC_3991

ダメな大人だ~~~(笑)

酔っぱらったのでハンモックでお昼寝。

DSC_3990

いいんです!のんびりと休むためにキャンプに来たのです!

 

夜は夜で、燻製の残りと「赤から」鍋で一杯!

CIMG1240

焚火にあたりながらぼんやりと過ごし、2日目の夜も早々にテントに入り込む私たちでした。