スタッフブログ

憧れの・・・

2018年9月13日(木)

こんにちは。
我が家には小学2年と保育園年長さんの息子がいます。
小2の長男君のお友だちの間でペットブーム到来!
このくらいの歳に、ブーム来ますよね。
犬を飼っているおうちが何軒かあるようです。
と、なると、当然「うちもほしい~」攻撃が。
い、犬かあ、かわいいのは知っている・・・けれどもなあ~、と渋め対応で対処しています。

現在、我が家には金魚の水槽が一つあります。
去年と今年、夏祭りですくってきた金魚たちが15匹ほど。
水槽のコケ掃除担当にボルネオプレコとコラドリスとヌマエビも数匹づつ同居しています。
飼育の手間としては簡単な方と思いますが、水温や水質など、それなりに気を使うものです。

熱帯魚ショップへ行った際に長男君が気に入ったのがウーパールーパー。
我々世代(当方39歳)にはなんだか懐かしいペットです。
丸い顔にかわいい手足、うーん、いいね~。
が、しかし、水槽をもう一個、どこに置くのか?
お世話できるのか??
こちらも今のところ渋め対応で対処しており、
お兄ちゃんは憧れの気持ちを込め、『ウーパールーパーの飼い方』の本を購入し、熟読しています。
更に粘土で情熱を表現。

IMG_20180819_100808_resized_20180912_115729402

笑っているね、確かに。
もうちょっと大きくなって、自分でお世話できるようになったら飼おうね~。